「2016年12月」の記事一覧

77人の乗員・乗客のうち71人が犠牲になった。

 シャペコエンセ(ブラジルリーグ1部)の選手やスタッフらが搭乗していた旅客機が墜落して約1カ月が経った中、同事故から生還したブラジル人DFアラン・ルシェルがコメントを残した。ブラジルメディア『グローボ』が伝えている。 こ・・・

 「勝手にバトンをもらった、じゃないですけど、後輩はみんなそんなふうに思ってると思います」とした。

 ◇紅白歌合戦リハーサル 関ジャニ∞は会見の冒頭で村上信五(34)が「SMAPの兄さんのことですけど…」と自ら切り出し、「偉大な歴史をつくっていただいた大先輩ですし、背中を追いかけるのも遠すぎるくらいの方々だったんですけ・・・

 この日はSMAP存続中最後の映像作品となるBlu-ray/DVD「Clip!

 年内に解散するSMAPが29日にグループ在籍中の活動をすべて終え、仕事納めすることが28日、分かった。 関係者によると、木村拓哉(44)がTBS系主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(1月15日~)、草なぎ剛(42)・・・

昨年の魔娑斗対KIDの試合も批判を受けていたが、そこの部分だけはファンには勘違いしないでもらいたい。

 今年も年末にテレビ局主導の大型の格闘技イベントが開催される。 フジテレビ系は、元PRIDEのスタップが立ち上げた『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント」を 2年・・・

 歌唱後、5人は深々とお辞儀して、カーテンが下りる。

 5人そろった姿はもう見られない-。大みそかで解散するSMAPの最後の姿となったフジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回5時間特番が26日、放送された。冒頭で「今夜、一曲だけのSMAPラストステージ」とテロップが流れ、・・・

 外食業界で24時間営業を見直す動きが加速している。

 外食業界で24時間営業を見直す動きが加速している。深夜時間帯の客数が減少しているほか、アルバイトなどの人材確保が難しくなっていることが主な理由。深夜の街の景色は徐々に変わろうとしている。 すかいらーくは来月から、深夜営・・・

70代前後の高齢者です。

 学校卒業時にバブル崩壊後の就職氷河期に直面し、非正規雇用で働き続けたり、転職を繰り返したりした人たちがそろそろ40代になります。結婚せず、実家で暮らしている人も多いでしょう。元気な親はいずれ老い、自分も年を取ります。 ・・・

まず、親は平均的に世帯所得の24.8%を子どもの養育に使うと答えた。

 韓国の親が子どもの養育のために使う費用は世帯所得の25%水準であることが分かった。また、親の60%はこのような費用を負担に感じていると調査された。 ムン・ムギョン育児政策研究所国際研究協力室長は13日、育児先進化フォー・・・

 学校教諭が子どもたちに給食を残さず食べさせる。

 「一生懸命に作った農家の人たちに失礼だから、食べものを残してはだめ」 かつて子どもは大人からそう言われ、食べ残しをしないようにしつけられてきた。だが近年、「食べ残しはしてもよい」とする傾向が現れ、さらに「完食を強要する・・・

PKCZ(R)メンバー3人とスタッフ3人、運転手の計7人が病院搬送された。

 人気グループ「三代目 J Soul Brothers」が24、25日に開催予定だった札幌ドームでの公演が中止されることが24日、公式ホームページで発表された。出演予定だったクリエーティブユニット・PKCZ(R)のメンバ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ