極端な話で言うと、(未払い残業代の)数字がないというところもある」と説明。

 宅配便最大手のヤマトホールディングス(HD)は、約7万6千人の社員を対象に全社的に進めている未払い残業代の調査をめぐり、適切な調査が徹底されていないとして一部の支店に再調査を指示した。山内雅喜社長が朝日新聞のインタビューで明らかにした。

表向きにはしかるべき対応で、裏では…その為に値上げしても許してねか?郵政が値下げしたら面白いな!!
「面談できちんと話を聞いてもらえなかったという声がある。」やはり隠蔽体質はそうそう変わらないものだしっかり調査して少しでも未払い残業代を失くしてほしい
西濃運輸も調べて欲しいわ17時から出勤ってなってるけど、とても17時から出勤してたら仕事にならないので15時から出勤して積み込みして、運行が21時に出発して2時までに終わらないし残業月に30位しかついてない明細見ても、残業時間分からんし最低でも皆60時間はしてるはずなのに、ここも、人手不足と言って、無理をかなり強要してくる大々的に監査入って欲しいです残業代払いましょう!!しかし、中小企業は残業代未払いは当たり前のところが多そう。中小企業にもマスコミは目を向けてほしい!!
しかし、面白いのは「会社の金」を出し惜しみする担当者のセコさだね。何が自分の仕事と思っているのだろうか? 要求権利のある人を詐欺師みたいな疑いの目で見ているんじゃないの?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ