もちろん、国内産にこだわっている店もある。

 あなたも気付かず口にしているかもしれない――なんと日本人の食べる鶏肉の2割がブラジル産。これまで「安価で安全」と言われてきたが、本国で前代未聞の偽装が発覚した。その肉、大丈夫ですか?  「『若鶏の唐揚げ』などに使用。

日本人が現地に日本基準の食品管理基準を持ち込んで生産するならわかるが、基本 外国産の食品は日本より安全基準が低いから、イマイチ信用出来ない回答なしは 「イエス」…ということですね。和民…
大手チェーンの唐揚げ弁当もブラジル産だったような自給自足をしない限り100%の安全は手に入らないねどこの国だから、とかじゃなく業者の問題やん。国産なら安全?ミートホープの事件をもう忘れたのかね?
イオンのデリカで働いていますが、イオンのチキン南蛮もブラジル産マテ茶鶏を使用しています。安くて美味しいを売り物にするチェーンが多いね。そんな中、一番怪しそうな(失礼(笑))王将がオール国産というのは逆に言うと仕入れ上手なんだね。
今まで気にせず食べていたものが、今回の件でブラジル産の鶏肉というだけで気持ち悪く感じるようになった。割高になるけれど、しばらくは国産に頼ります。チキンといえば、みんなが知ってる某有名チェーンも

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ