出産後の私の美容とダイエットについて

美意識は、人それぞれではありますが、内面からでる輝きや、ステキさもあると思います。
みられるお仕事をされるモデルさんや女優さんは、基本的にお仕事として自分を磨き、自分のことをよく知って、お肌の調子や体型維持のための食事や、運動を行い、体調を整えていることは尊敬します。
私は、年相応のステキさがある方が、好きです。歳を重ねているのにもかかわらず、エステや注射などで、若かった自分を維持している人には、女の私からしたら、あまり魅力を感じず、羨ましくも思いません。
最近は、松たか子さんとか、松雪泰子さんとかがステキだなぁと思います。私は、普通の専業主婦です。出産後太り始めたのですが、それまでは、ダイエットや美容に関しても興味がありませんでした。
しかし、産後太りでダイエットを真剣に考えるようになり、出産するまでは、スッピンでも出かけることが出来たのですが、育児疲れで肌が荒れたりしたことで、最低限の美容にも目を向けるようになりました。
友だちにも、「この歳で化粧もせずにスッピンで人に会うなんて、失礼な感じと思うよ。最低限の礼儀として、ある程度は化粧をして顔を合わせた方がいいよ」と言われ、キチンとするようになりました。
私は、女優さんでもモデルさんでもありませんが、人を不快にさせないように、ある程度のダイエットと美容に取り組み、スムーズな人付き合いができるように意識して、お化粧を楽しんだり、少しのスィーツをガマンしたりしています。http://xn--duo-yb4b3ngav2bzqqfj4lwdb1lq923dd8rafhxo83r.biz/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ