「2017年5月」の記事一覧

教育無償化を巡り、自民、維新との温度差が浮き彫りになった。

 衆院憲法審査会(森英介会長)は25日午前、「新しい人権」をテーマに各党の自由討議を行った。安倍晋三首相が前向きな考えを示している憲法改正による高等教育無償化について、自民党、日本維新の会は賛成したが、公明党は財源問題を・・・

文元副議長は金浦(キンポ)空港に到着した後、記者らに対し「(韓日慰安婦合意問題が)うまくいきそうだという感じがした」とし、このように語った。

米国・中国・日本を訪問した大統領の特使が次々と帰国し、文在寅(ムン・ジェイン)政権の外交の動きも具体化する見込みだ。青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は「文大統領が今週初めに日・米・中3カ国に派遣した特使から訪問活動と・・・

 スピーチでは会社員男性が「私たちは共謀罪を成立させるような政権を選挙で選んだことは一度もない!

【時代の正体取材班=田崎 基】今国会で審議されている「共謀罪」法案に対し異議を訴えようと、国会議事堂の正門前での集会が連日行われている。金田勝年法相の不信任決議案が審議された18日夜は約2千5百人(主催者発表)が集まり「・・・

球団幹部のジョークもジョークに聞こえなくなりつつあるが…。

 【球界ここだけの話】 開幕5連敗(引き分け挟む)と、つまずいた森中日。一時期、ヤクルトを追い抜いて5位に浮上したが、調子に乗り切れず最下位に沈んだまま。チームの低迷は本拠地ナゴヤドームの観客動員数に大きな影響を及ぼして・・・

富川盛武副知事は「嘉手納での訓練がよもや常習化されるのではと思ってしまう。

 米空軍が公式ホームページ(HP)で、兵士がパラシュート降下訓練をしている写真とともに「嘉手納基地はパラシュート降下訓練に適している」と記していることが11日、分かった。パラシュート降下訓練は1996年のSACO(日米特・・・

 女子生徒は吹奏楽部に所属、打楽器部門を務めていた。

 埼玉県川口市立中の女子生徒(14)が歩道橋から飛び降りて死亡した問題で、女子生徒が今年1月「部活をやめたい」などと部活の顧問や担任教諭に相談していたことが8日、市教委の調査で分かった。同じ時期、母親も校内の教育相談室に・・・

府警高速道路交通警察隊などの白バイ6台とパトカー4台がヘリ1機と連携した。

 京都府警は4日、南丹市園部町の京都縦貫自動車道で、航空隊のヘリコプターによるオートバイの取り締まりを実施した。府内の自動車専用道路では初めて。 通行車両が増えるゴールデンウイーク中の事故を防ぐため、渋滞時に路側帯を通っ・・・

このチャンスをつかんで離したくない」と意気込みを口にした。

 巨人の石川慎吾外野手(24)が1日、レギュラー奪取を誓った。開幕序盤は代打起用が続いていたが、4月15日の中日戦(ナゴヤD)以降は長野の不振などもあり、13試合中12試合でスタメンに名を連ねる。28日のヤクルト戦(神宮・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ