「国内」の記事一覧

 スピーチでは会社員男性が「私たちは共謀罪を成立させるような政権を選挙で選んだことは一度もない!

【時代の正体取材班=田崎 基】今国会で審議されている「共謀罪」法案に対し異議を訴えようと、国会議事堂の正門前での集会が連日行われている。金田勝年法相の不信任決議案が審議された18日夜は約2千5百人(主催者発表)が集まり「・・・

 さらに、そもそもタイ料理とパクチーとの関係についての説明も貼り紙に書かれている。

 日本では空前のパクチーブームが巻き起こり、パクチーサラダやパクチー鍋と言った料理を提供する店も目立つ。そんな中、あるタイ料理店が「パクチー料理ありません」との貼り紙を出入口ドアの外側に掲出し、話題をさらっている。 潔い・・・

 ただ、自民都連は収まっていない。

 ◇「小池人気」前に、自民都連幹部「厳しい状況」 東京都議選(7月2日投開票)の対応を巡り、自民、公明両党の関係がきしんでいる。公明党と小池百合子知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」が選挙協力を決め、自民党の苦戦が・・・

公明党はすでに小池知事への支持を打ち出していますが、自民党は真っ向から対立しているはず。

東京都千代田区長選が5日に投開票され、小池百合子都知事が推す現職の石川雅巳氏が当選しました。自民党は知名度の高い与謝野馨元財務相の甥を擁立して勝利を目指しましたが、石川氏の3分の1にも満たない得票数となりました。 民主党・・・

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。(了) 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 頑張っても 経済協力して欲しかったら島返せ。じゃなきゃ経済制裁追加するぞ。はった・・・

 待機児童数は今年4月時点で全国に約2万3500人。

 政府は2017年度予算案で防衛関係費を過去最大の5兆1251億円とし、2年連続で5兆円を突破した。前年度比では710億円(1.4%)増え5年連続の増加。北朝鮮の弾道ミサイル発射に備え、日米で共同開発を進める海上配備型迎・・・

だが「拙速」と判断する根拠は弱く、「オスプレイは危険」というイメージばかりが先行している。

 ■固まった残骸が不時着証明 米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの飛行再開を受け、民進党など野党や沖縄県側は19日、「拙速な飛行再開は沖縄県民の気持ちに寄り添っていない」(大串博志民進党政調会長)などと、飛行再・・・

 午前8時現在、公邸。 朝の来客なし。 午前9時28分、公邸発。同30分、自民党本部着。同31分、総裁応接室へ。(了) 頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても AO義塾ペテン一族真の首相様の手腕に期待が下がる・・・

「結論としては、入学試験に際し『キラキラネーム』であることを不利に考慮することは、不合理な差別であるとして違法と評価される可能性があります」

子どもを命名する際の情報を調べるアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングサービスは、2016年の「キラキラネームランキング」を発表した。ランキング1位は「唯愛(いちか、ゆめ)、2位「碧空(みらん、あとむ)」、3・・・

見直し対象だった3会場とも従来案になるが、小池氏は約400億円のコスト削減を引き合いに「時間の浪費だったとは思わない」と強調した。

 東京都の小池百合子知事は16日、20年東京五輪・パラリンピック会場見直しで結論を先送りしていたバレーボール会場について、有明アリーナ(江東区)を新設すると正式に表明した。見直し対象だった3会場とも従来案になるが、小池氏・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ